日本にはトゲを取ってくれたりイボを取ってくれるありがたい神様がおります。

もうかれこれ30年以上も前の事なのではっきりとは覚えてないのだが埼玉県寄居町という荒川上流の山奥にイボを取ってくれる神様がおります。

その神様が祀られている敷地内にある白いツルツルの石をイボにスリスリしてお願いするといつのまにかイボが綺麗さっぱりなくなるのです。

そしてイボが取れたらお礼参りとして、ここも記憶が定かではないのだが取れたイボの数の倍だか、年齢の数だか忘れましたけど神様の処で貰った様な白くてツルツルの石を持っていかねばなりません。

・・・

実は後頭部に以前から気になっているでっかいイボがありましてこれをなんとかしたいと思ってます。

2005年頃は上唇の右にもイボがありましたがこちらは寝相が悪かったせいでいつのまにかとれてました。枕は鮮血で真っ赤になってましたが。
(鼻を中心にして顔に手を乗せて隠れる位置にあるイボは縁起がいいので取ってはならぬとばっちゃが言ってたがとれちゃったものはしょうがない)

2006年頃は首の右後ろに小さい梅干し大のイボ・・・が出来た時は整形外科に行き、根本を糸でしばり、麻酔を打ってもらってハサミでポン!とやってもらったら半日気絶してました。(僕は薬に弱いのですぐに気絶します、歯医者でも気絶します)

イボの出来ている場所が場所だけに麻酔は恐いので今回は整形外科での施術は無しの方向でなんとか神様にお願いしたいところなのですよ。

・・・

で、ウッスラ覚えているキーワードを頼りにググったりビングったりしてみたがどうもなかなかヒットしない。神社かと思っていたらお地蔵さん(道祖神?)だったりお寺の中だったり・・・うーん。

荒川の上流なのであたたたたかくなってきたら自転車で行ってみようかな。
寄居まで行けばきっと地元の人なら知ってると思うし。

By 🐬とぅとと🐬

わしです、とぅととです。アニメ ニュース・天気実況、自炊、家庭菜園、多少の鉄分 縄文文明研究家(自称) WEB系SE *Unityも少しやってる C# BayFM78 聴く 2014年〜千葉県民 2005 Demio 乗り 急性心筋梗塞をやっちまった(2020年02月) その後→ ねんがんの りもうとわあく を てにいれた